【芝居】「したごころ、」エビス駅前バーP
2013.5.4 13:00 [CoRich]
2011年初演を、エビス駅前バープロデュースのReboot企画の一本で。15日まで。
初演を観ているはずなのだけれど、例によってすっかり記憶力がザルのあたしです。しょっぱい恋愛模様のあれこれ、という体裁なのだけれど、正直に言えば、自分の体験に照らしてヒットはないわけで、それがほんとうに遠くになってしまっているという自分を発見したりもするのです。
バーテンと料理研究家の卵、チンピラ風情とつきまとわれてる風な女、上品な女とホスト、二股三股当たり前な女と、ハネムーンの相談をする男、というような枠組み。小さな物語を少しずつリンクさせながら1時間強をつないでいく、というのは確かにエビス駅前バープロデュースのフォーマットという意味でスタンダードな感じで、そういう意味ではリブート企画の一本という意味があるのです。
わりと見栄えのするバラエティに富んだキャラクタは、いろんなタイプの役者を取りそろえられるプロデュース公演のメリットを存分に。
修行中な雇われバーテンダーの女を演じた川西佑佳は人の恋愛にぼーっとする感じから突っ張るところまで豊かな表情の変化が印象的。勝ち気が勝るように思えた初演の蒻崎今日子とはまた別の魅力。 最後に現れる女を演じた、そういう意味ではこれも初演の鈴木麻美との対比。
| 固定リンク
「演劇・芝居」カテゴリの記事
- 【芝居】「THE GAME OF POLYAMORY LIFE」趣向 (Aキャスト)(2026.07.11)
- 【芝居】「あしゅらステーション 靜」ボタタナエラー(2026.06.30)
- 【芝居】「アカデミック・チェインソウズ」MCR(2026.06.29)
- 【芝居】「川ひとつ向こうの、はるか遠い街。」乙戯社(2026.06.13)
- 【芝居】「A Perfect Family」果報プロデュース(2026.06.22)


コメント