« 【芝居】「東京ノート」青年団 | トップページ | Human Playerで遊ぶ »

2007.05.06

【芝居】「屋上のオフィス」あひるなんちゃら

2007.5.5 20:00

「笑いあり涙なし」、を標榜する彼らの「プライスレス」の無料公演。6日まで王子小劇場、60分。

屋上に折りたたみ机とパイプ椅子。ここがオフィスで男と女が出勤してきて仕事をしている。社長は手紙で指示を与えてきて、雨が降れば休み。二人は仕事をしてはいるがだらだらもしている。下の階の会社の男は用もないのに毎日やってきて...

小難しいことは何もなく、気楽な笑いなのだと彼らは云います。が、大爆笑というのとは違う感じがします。黒岩三佳演ずる女と根津茂尚がボケ倒し、関村俊介がツッコミという構成で、ほとんど不条理劇の様相。大爆笑には繋がりづらいのだけど、じんわり笑える感じ。ミニマルな3人で構成された舞台は、「ダラダラ駄弁芝居」をどちらかというと台詞の面白さで、たとえばラジオドラマのようにすると結構面白いのではないかと思うのです。(Podcastとかやってはくれぬか。)

あひるなんちゃら「屋上のオフィス」
2007.5.4 - 5.6 王子小劇場
作・演出 関村俊介
出演 黒岩三佳 根津茂尚 関村俊介

|

« 【芝居】「東京ノート」青年団 | トップページ | Human Playerで遊ぶ »

演劇・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【芝居】「屋上のオフィス」あひるなんちゃら:

« 【芝居】「東京ノート」青年団 | トップページ | Human Playerで遊ぶ »