週末は見られないかな..
急に用事が出来てしまって、週末二日間がつぶれてしまう感じ。余波で今日も会社休みにしたのですが、ちょっと間が開いて後は週末。さすがにこれは優先すべきだからね、芝居はごめん、の週末。(いや、目移りするぐらい目白押しなんです。今週も)。
みたかったもの列挙..うーん
- むっちりみえっぱり@アトリエヘリコプター( 1) 。やる気無いのかと思ってたら、急に公演ペースが速まってる、女性ばかり脱力微妙系(とアタシが勝手に呼んでる)。
- 渡辺源四郎商店@アゴラ。( 1, 2) 畑澤聖悟を、もはや「元・弘前劇場の」と頭に付けなくてもわかる人には浸透しているのです。「なべげん」という略称も、なんか口馴染みがよくて。弘前劇場時代の上演作からの再演。女優二人は続投。ああっ。みたい。
- インパラプレパラート@王子小劇場。( 1) なかなかにしたたかで、根強い支持があたしのまわり界隈(小さい界隈だな、アタシとは)では多いのです。もちょっと慣れたい気満々なのだけど、なかなか見られないのが残念無念。
- ちからわざ@TOPS。( 1) 一歩間違えばおかしいとすら思う、神経質と臆病が同居する繊細な物語。なんと2004年以来の公演。
■青年団若手公演(World's End9)@春風舎。■オリガトプラスティコ@本多。■新・夏の魔球@スペースゼロ、ランニングシアターダッシュの若い役者のための名作を、プロデュース公演として。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2022年は75本でした。(2023.01.19)
- 今週末は第18回「まつもと演劇祭」です。(2013.10.22)
- 雪が降りました(2010.12.11)
- 松本・安曇野(2010.11.04)
- 秋が来れば(2010.10.15)
コメント