【芝居】「物語まみれ」chon-muop
2006.7.14 19:00
トリのマーク、などに出演している櫻井拓見の作演によるユニット、chon-muopの二回目公演。90分。17日まで明石スタジオ。
引っ越して間もない部屋、暮らしているカップル。まだ間もないはずなのに、破壊的に散らかり放題の部屋。一緒に暮らしてた筈の「さとこ」が居ない..
実際のところ、アウトラインはこういう感じだとは思いながらも、中心となる人物が居るかどうか、怪しいのです。作家の頭の中にフラッシュバックしているさまざまが浮かんでは消えしている感じがして、タイトルに反して、物語を追いかけ続けるテンションを維持するのはなかなか厳しいところではあります。
散らかり放題の荷物たちが自分たちのモノじゃないという下りがちょっと面白い視点だなと思います。役者の動線上にもモノが散乱しているため、初日時点では観ているこっちがはらはらしてしまうような感じもしますが、大きな問題にならないというのはたいしたものなのです。
chon-mop第2回公演 「物語まみれ」
2006.7.14 - 7.17 明石スタジオ
作・演出 櫻井拓見
出演 たけうちみずゑ 大間剛志(つよしとひでき) 田中晶 渋谷太樹 櫻井拓見
| 固定リンク
「演劇・芝居」カテゴリの記事
- 【芝居】「ベガスペガサス」やみ・あがりシアター(2026.06.06)
- 【芝居】「軋み」Nana Produce(2026.05.24)
- 【芝居】「世界名作全集 1 & 2」おのまさしあたあ(2026.05.24)
- 【芝居】「THRESHOLD」神奈川県演劇連盟(2026.05.09)
- 【芝居】「華氏マイナス320度」野田地図(2026.04.29)


コメント