惰行中。
右や左へダコウしてるわけではなくて、惰性というか慣性で巡航すること。もともとは電車の用語でマスコンを戻してパワーもブレーキもかけずにおくこと、なんて無駄なプチ鉄知識が思い浮かぶ今週の仕事場。
週末のことを思い描きます。チェルフィッチュ@SuperDeluxを日曜昼に予定。彼らのなかでは一番好きな作品。ちょっとエッチだしね。(←おやじ)
■安心できそうなのは、十二夜@新国立劇場小劇場、「子どものためのシェイクスピア」カンパニーの面々が新国立初見参。■なぜか横浜でパディハウスP@相鉄本多、坂上二郎芸能生活50周年記念で。■おもしろいのかなぁ、ハゲレット@紀伊國屋ホール。
未見の劇団もたくさん。■不消者(けされず)@アイピット目白、盗賊の恋のものがたり、とか。■第七劇場@早稲田どらまかん、サイトを見る限り、ちょっと小難しい感じが敷居高いのですが。アマネク@明石スタジオ。オキュパイ@サンモール、双数姉妹の名作だけど、野口かおる抜きで面白く見られるのか。インナーチャイルド@円形劇場も気になる。
宣言した割には進んでないmySQLとPHP。そのまえにサーバ探しますかね。niftyが始めたレンタルホスティング(LaCoocan)は制限はきつめながらも、かなり安いしバックボーンもちゃんとしてそうな感じで検討中。ほかの候補はさくらインターネット(あの、えんぺのサーバだ)、ロリポップ(今までの業界最安値)。
サーバと言えば、fringeの記事。興行の歴史が変わるかも知れない。ASP型のサーバで票券管理をするサービスの記事。これがセブンイレブンと「ぴあ」を決別させたという記事なのですが、いったいいくらかかるか記事中にはありません。たぶんこれがヒントになるかと思うのですが。料金を収納するシステムと一緒にしたのが売りですね。これならば確実に回収できるし、観客は安心してチケットを手に入れられる。
まだ出来ることはあるはず。ネットと演劇の関係。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2025年の観劇は84本でした。(2026.02.07)
- 2022年は75本でした。(2023.01.19)
- 今週末は第18回「まつもと演劇祭」です。(2013.10.22)
- 雪が降りました(2010.12.11)
- 松本・安曇野(2010.11.04)


コメント
『ハゲレット』、前売ほぼ完売みたい。補助椅子出るのかなぁ。昨日ぴあにかろうじて残っていた切符をあわててゲットしたわたし(^^;
投稿: あれ | 2006.03.09 09:42