【芝居】「あんずとすしお」アンパース
2005.12.25 14:00
天然ロボットの湯澤幸一郎とNYLON100℃の新谷真弓の手による二人芝居のユニット。二人に加えて動物電気の政岡泰志からも脚本提供を受けて。公演は終了。
7本の短編からなるオムニバス。売れないロリコン漫画家の兄と同居し生活を水商売で支える妹、じつは兄のことが好きで「あんずとすしお1〜3」。行き着くところまでいった抗争「小二極道血風録」。年齢重ねた女歌手の引退、ピアノ奏者の想い「歌姫と鍵盤奏者」。街で手にいれたのはなんと少女ソノモノ「candy man」。海岸で落ち合う兄妹、水揚げの全日のたくらみ「兄妹島」。
少々劇場暑く感じるぐらいの満員状態。笑い要素強いものはともかく、耽美に振ったものは少々緊張感厳しく記憶もあいまい。ほとんどの作品が妹や少女を題材に選んだのはこのユニットの特性を考えれば当然の帰結とも。「小二極道」は腕力勝負で理屈ぬきに楽しい。「あんずとすしお」は絶妙に軽い感じで楽しい。
Impasse 「あんずとすしお」
2005.12.16 - 12.25 新宿ゴールデン街劇場
脚本 新谷真弓 湯澤幸一郎 政岡泰志 演出 湯澤幸一郎
出演 新谷真弓 湯澤幸一郎
| 固定リンク
「演劇・芝居」カテゴリの記事
- 【芝居】「静流、白むまで行け」かるがも団地(2023.11.25)
- 【芝居】「〜マジカル♡びっくり♧どっきり♢ミステリー♤ツアー〜」麦の会(2023.11.25)
- 【芝居】「未開の議場 2023」萩島商店街青年部(2023.11.19)
- 【芝居】「夜明け前」オフィスリコ(2023.11.19)
- 【芝居】「好男子の行方」オフィスリコ(2023.11.12)
コメント
確かに満員でしたね。劇場の前の野良猫が気になりました。TBさせて頂きました。不都合がありましたらお知らせください。
投稿: ドラ | 2005.12.26 08:52
ドラさま:
コメントありがとございます。
年をまたいでしまいました。今年もよろしくお願いいたします。
TB了解です。もちろん大歓迎です。
昼間に行くと、花園神社・ゴールデン街あたりの景色が一変しますね。のんびりと歩いてる猫が結構居る気がします。こんど行ったときは写真とってやろう、と思ったりもします。
投稿: かわひ_ | 2006.01.02 00:45