« 【ライブ】「タンポポ咲くソングラインに沿って」あなんじゅぱす | トップページ | 【芝居】「こどもの国、おとなの城」無機王 »

2005.04.09

本谷有希子のオールナイトニッポン

初日打ち上げなのに、有楽町のニッポン放送に来てるパーソナリティ。勝手に実況日記。

来週のゲストに、鴻上さんが決定しました。電話交渉、まとまり。[1:13]

B's [1:17]

劇団のこと、馬渕さんのこと、今の公演のことを、ちょっと語りつつ。

二人目の電話ゲスト、局アナウンサーの吉田尚記さん。[1:32] ◆これは局をあげて応援モードに入ったということですね。先週よりは楽しく聞けます。[1:34]

曲をかけて、外マイクに切り替えて、スタジオの外に連れ出される。主導権は局アナに。いろんなパターンをやってみるわけですね。[1:39]

日比谷公園を歩くけど、寒いのです。[1:48]

公園で寝ている紳士に何をしてるのか。つうか、これはスタッフががんばりすぎてる気がします。。[1:58] この人が某師匠だったりしなくてよかった。ほほ。

本谷さんには少しハードな感じがするんですが。[2:03]

丸の内警察前で喋るのです。花見で迷惑してる人からのメールを貰うのです。いろんなパターンを試してみるのです。まだ2週目。[2:11]

スタジオに戻ってきました。アナウンサーが喋りすぎてたはちょっとねぇ。[2:21]

ディレクターからの白い封筒が、テーブルの上に。本谷さんに主導権を握らせずに、まわりがよってたかって、遊んでる感じです。[2:25]

メール貰って、喋る。ちょっといい感じで肩の力が抜けた感じ。誤字好きとか、花見の話とか。前半でかき回したスタッフは偉かったのかなぁ。プロの技をみました。[2:38]

さて、終盤。もとやさんに興味のある人からメールが入ってくれたりして。これはこれで。主宰な顔を最後に見せて。[2:53]

聞きやすくはなりました。三週目、どうなることかと思ってまた聞いてしまう予感がしたり。[2:57]

偶然きいてらっしゃったかたのblog 。さて、明日は、観に行きますとも。新宿。

|

« 【ライブ】「タンポポ咲くソングラインに沿って」あなんじゅぱす | トップページ | 【芝居】「こどもの国、おとなの城」無機王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。本谷有希子さんによく存じ上げず情報を求めてやってきました。
昨日の番組について、上の話題を読みながら、そうそう。とか思いながら拝見しました。

投稿: kirikoya | 2005.04.09 16:07

某師匠、って誰のことでつか?(汗)
局アナに連れられて花見中継してる場合かよ!! な気はしましたね、たしかに。

いや、それはともかく、今回、舞台はいいよ。
自意識過剰でめんどくさい女・モトヤ、炸裂です。

ウソでしょ、ってウソも明確にあるけど。
日本にゃそんなに○○ないし、○○執行する職業人もいないよな、と。
ドアタマにそのシーンやっちゃうと、ラストが読めるから損だよ、って気もするんだけど。
でも、そんなのは微細なことで。

ディスコミュニケーション芝居の、ひとつの着地点ではないかと思いました。
作家の顔も濃厚ににじんでるし。
来年、これで岸田を取ってほしいなぁ。

ANNで初めて本谷さんに接した人には、見てほしいなぁ。このひと、ほんとはどんなにドロドロな、腹黒い人なのかわかるんじゃないか、ってさ。

投稿: おくむら | 2005.04.10 02:23

kirikoyaさん、コメントありがとございます。
3週目はお聞きになったでしょうか。毎週全然違うテイストで、あたしは結構おもしろがってるのですが。

おくむらさん、コメントありがとございます。
舞台いいっすよねぇ。あたし的にも、彼女たちの代表作になりそうな気がしてます。ANNではめんどくさい女ってはあまり表に出してないけど、後半の自己紹介では「自意識過剰」だってのは言ってましたね。

投稿: かわひ_ | 2005.04.16 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本谷有希子のオールナイトニッポン:

» 謎の「もとやゆきこ」inオールナイトニッポン [絵と記り庫(伝統工芸 江戸切子の清水硝子 HP担当のBLOG)]
用事で車を走らせ帰宅中、時計が午前1時を回った時。 「久々にLF、オールナイトニッポンを聞くかなぁ〜」とカーラジオをON。 とろ〜けた丸くて独特のお声で、舌鋒鋭い感覚トークで、2回目らしくて、生放送のなんか危なっかしい感じのラジオ。 なんだこりゃ。('-') 初々しさと言うか、個性と言うか。気を引かれました。 とりあえず「もとやゆきこ」と言う方らしいです。劇作家らしいです。小説家らしいです。 ... [続きを読む]

受信: 2005.04.09 16:05

« 【ライブ】「タンポポ咲くソングラインに沿って」あなんじゅぱす | トップページ | 【芝居】「こどもの国、おとなの城」無機王 »