« | トップページ | 夏休みだね。 »

2004.08.09

結局ダウン

しちゃうんじゃ、何のための週末やら。休めよ>あたし。調子がどうにも悪くて、会社を休み。冷房を入れないで一日家で寝て過ごしました。復活。しかし、冷房にめっきり弱くなったなぁ。どうしちゃったんだろう。月曜夜、もし健康ならばジムのボディパンプ行きたいところですが、無理はやめましょ。

朝ご飯だけは作りました。ゴーヤー、結構大丈夫。苦みが気になる人は、ゆでた方がいいんだろうなぁ。チャンプルーでも作っちゃえと思わなくもなかったけど、気力足りず、近所に出かけて。スーパーの横にある蕎麦屋はじめて入ったけど、なんか盛りだくさんな昼定食。夜はいつもの店にいきましょうか。呑めないけど。

世間は盆休みらしい感じ。子供を連れてどこかにでかけるらしい声が、部屋の中からでも聞こえます。(アタシの部屋の前を通らないと、駐車場に行けないから、こういうのはよく聞こえる。明日は会社行かなきゃね。(呑み会がある...←そのためじゃないけど) あ、資料、まったくできてない....(泣)

|

« | トップページ | 夏休みだね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れぇさまでーす( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
かなりどうでもいいコメントですが。。。
苦いゴーヤは、塩もみをすると、苦味が抜けてd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ゆでちゃうと、相当短時間にしないと、歯ごたえなくなっちゃぬんですよねぇ~

(o・。・o)あっ!でも最近のスーパーに売っているゴーヤは、
苦味が少なくて、まちるだ的には、ちょっと物足りなーい
感じです。

投稿: まちるだ | 2004.08.10 22:24

まちるださま:
ども、コメントありがとございます。
ゴーヤー、写真ではもちろんわかりませんが、料理本の説明に負けて、実は塩もみだけは
しとります。でも、ちょっと苦み残ったかな。好きだし、人に食べさせるわけじゃありませんから(T T)、オーライですが。実家でゴーヤー作りまくってるようなので、こんどは買わずにもらってこよう。みそ汁とはいいながら、平気で煮込んじゃうので、どうせシナシナです。

ゴーヤー、人参、キャベツ、ニラ、みょうがを放りこんでみました。野菜だけでお腹いっぱい。明日の朝ご飯はちょっとさぼる予定。

投稿: かわひ_ | 2004.08.11 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結局ダウン:

« | トップページ | 夏休みだね。 »