【芝居】「私はあなたのオモチャなの」シンクロ少女
2004.2.7 19:00
男2人女2人が共同生活をする家。つかず離れずの距離を保ちながら楽しく暮らしていた。ルミコに惚れてストーカーまがいに追っかけてきたヤスキが、その想いをルミコに告げると...
彼女たちの言葉によれば「ハタチの小娘の戯言デス」なのだそう。女の子はかわいかったり色っぽかったり、まさに体を張った芝居。が、スクリーンに映した独り言を挟みながら進む物語は、少しばかり病的だったりグロだったり。でも、実はそんなに珍しくないなぁという印象もあります。これぐらいの年齢の女性は結構こっちに走るのかなぁ、と思ったりも。
もっと率直に言うと、本谷有希子系の芝居という印象、多分知らないでやってるんじゃないかと思ったりもします。最初の一本に、かなりいろんなものを詰め込んであって、結構楽しめます。が、やりたいこと全部やりつくしてるんじゃないかなぁ。これでスタートだと、二本目が勝負だと思います。で、それが結構楽しみだったりします。
シンクロ少女#1「私はあなたのオモチャなの」
2004.2.7 - 2.8 本多スタジオ
作・演出 佐藤友美
出演 青木希美(Mad Tea Time) 向井康起 赤澤涼太 佐藤友美 中島康善
| 固定リンク
「演劇・芝居」カテゴリの記事
- 【芝居】「静流、白むまで行け」かるがも団地(2023.11.25)
- 【芝居】「〜マジカル♡びっくり♧どっきり♢ミステリー♤ツアー〜」麦の会(2023.11.25)
- 【芝居】「未開の議場 2023」萩島商店街青年部(2023.11.19)
- 【芝居】「夜明け前」オフィスリコ(2023.11.19)
- 【芝居】「好男子の行方」オフィスリコ(2023.11.12)
コメント