【芝居】「Re-Birth」秦建日子P
2004.1.10 19:00 @「劇」小劇場
はじめてのアコム、はじめてのむじんくんー、な小野真弓さんの初舞台。築山さんを久しぶりに見たくて。
消費者金融の最近のトレンドは、可愛いめの女の子を使っての、親しみやすいCM。アコムは最も成功している例でしょう。あたしゃけっこう、微妙に薄倖そうなアイフルの方が気になるんですが。(と、思ったら、こっちはチワワがヒットしたので、女の子の方も替えちゃったみたい)
前売り完売、劇場前の列は明らかにファンクラブな、息荒そうで体温高そうな、ああ。といいながら、あたしの目的も大差ありませんが。
芝居はカウンセラー、二重人格な話。序盤、つか芝居のように見せる断片や、人格の使い分けが見えづらく混乱します。が、思い出すと、「たったひとつ忘れた鉄則」や「意識しないでついた、小さな嘘」が、がらがらと人の生き方を変えてしまうという芝居。まじめゆえに人に関わり過ぎてしまった人の話。実は暗く、深くて、救いはないのです。
三人の女優はそれぞれたのしく。小野さんが小さな劇場から始めたのは成功、次に期待させます。斜め前に新井友香、あたしゃ、あなたを見たのが、嬉しい。
秦建日子プロデュース「Re-Birth」
2004.1.6 - 1.11 下北沢 「劇」小劇場
作・演出 秦建日子
出演 築山万有美 滝佳保子 横山一敏 小野真弓
| 固定リンク
「演劇・芝居」カテゴリの記事
- 【芝居】「静流、白むまで行け」かるがも団地(2023.11.25)
- 【芝居】「〜マジカル♡びっくり♧どっきり♢ミステリー♤ツアー〜」麦の会(2023.11.25)
- 【芝居】「未開の議場 2023」萩島商店街青年部(2023.11.19)
- 【芝居】「夜明け前」オフィスリコ(2023.11.19)
- 【芝居】「好男子の行方」オフィスリコ(2023.11.12)
コメント