【芝居】「7の椅子EX」7の椅子
2007.12.8 14:00
劇団員だけで短編集を上演している彼らが初めての客演を呼んでの再演集。11日までMOMO。110分
父親の葬式に集まった兄弟たち。顔も見せなかったのに揃ったのは、遺産の目当て。遺言で悪巧みをするものもいて「しおれた樹木」。 彼女の友達に手をだしただらしない男と、女友達たちの痴話喧嘩でふと見上げた先には飛び降りようとする男が居て。「CAN-AM THUNDER」。 彼女を家に呼んでプロポーズしようとしている気合い十分の男のところに来たのは、彼女の女友達と名乗る女で、伝言があるといい「美的でベストなエンゲージ」。
わりと彼らを観ているつもりなのだけど、記憶力がザルなアタシはどれも新鮮な気持ちで。笑いとスタイリッシュ、安定している役者というのはいつもの印象と同じ。客演を呼んではいるけれども自然にとけ込んでいて、役者自体には何の不安もない感じ。少々オーバーアクションというか、コントに近い色合いの演出になっていることが違うといえば違うかもしれません。
が、物語の印象はというと少々薄い印象。笑いもイイ話も今ひとつ不発な感じを受けます。 役者はほんとに安定していて不安がありません。井口千穂のコメディエンヌぶりはいつものことですが実にすごい感じ。福田英和はコミカルさもシリアスさもバランスがよく全体で印象に残ります。
| 固定リンク
「演劇・芝居」カテゴリの記事
- 速報→「向日葵と夕凪」七里ガ浜オールスターズ(2009.07.10)
- 速報→「スメル」キリンバズウカ(2009.07.06)
- 速報→「GOOD DESIGN GIRL LOVES ART!」ITO SHINTARO IS A NICE STALKER(2009.07.06)
- 速報→「7の椅子 5」7の椅子(2009.07.05)
- 速報→「UNO:R」アップフロントエージェンシー(2009.07.05)
コメントを書く
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1562/17315958
この記事へのトラックバック一覧です: 【芝居】「7の椅子EX」7の椅子:


コメント